再び犬吠埼へ。。。でも、

9/12に再び犬吠埼に行った

前日に東金で新日本プロレスの興業があったので、そのついでに犬吠埼へ向かった
目的は灯台と星景を撮ることだったが、満月だったこともあり、星景と言うよりは満月と海と灯台が撮れればいいやと思っていた

日中と日没直後はいい感じの天候で、東金から犬吠埼へ期待をもって向かった
でも、だんだんと天気は悪くなり、ついには完全な曇空

ホントに天候に恵まれない男だ 自分のせいではないと思いつつも情けなくなる

諦めて翌朝の日の出を撮ることでアタマを切り替え車中泊をした

そして、早朝の風景





翌日はゆっくり街中散策でもと思っていたが、よくよく考えたら平日で渋滞を考えたらあまりゆっくりできないことに気がついて、そそくさと帰宅した


例によってinsta360を使ったタイムラプスを撮ってみたが、夜明け前の暗いところから日の出後明るいところという、激しい明暗差を撮ってみた
やはり、そういう条件ではうまいこと撮れなかった ちょいノイジーで期待通りのクォリティではなかった もう少しうまい撮り方があるのかもしれない

以下、簡単な動画にまとめました



これは自分の睡眠用に撮った波音のみ動画 


使用機材
静止画1: Z6iiNIKKOR Z 24-120mm f/4 S
静止画2: D850AF-S NIKKOR 58mm F1.4G
タイムラプス: Insta360 ONE RS 1-inch 360
波音動画: D850SIGMA 14mm F1.8 DG HSM ArtPCM-A10    

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂