Z8がやってきた!

ついにZ8発表された!発売は5/26


うーん、これは惹かれる なにしろフォルムがかっこいい このNikonらしい形状が購入意欲をそそられるなー

で、中身はまさにミニZ9、というかまんまZ9 バッテリーグリップがないZ9
Z9の機能をこの筐体に良く納めたなという感じ 凄いカメラだと思う

思わずZ6IIを下取りにして買おうかなと思ったけど、もしこれを買っちゃうとZ9の出番が確実になくなるわな 何のために大枚はたいてZ9購入したのかわからなくなってしまう

あと、ちょっとした持ち出しにしては大きすぎるかな(大袈裟な散歩になっっちゃう)

つい最近登山に行ってきたのだが、登山においては軽さは正義 そうなるとZ6IIの700gに対して、Z8は910g かつてD850、D500をもって登山をしていたとは言え、この重さと大きさをミラーレスを味わった自分には受け入れがたい

ということで、Z6IIはまだまだ手放せない よってZ8は見送り

というか、もうお金ありません... 現在のZ6IIの形状で、AFが強化されたZ6IIIを待ちます



コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂