NHKマイルカップを予想する

毎年荒れるレース 二桁の人気薄が馬券に絡む

どの馬も甲乙つけがたい 何を基準に選んだら良いか悩んでしまう














こういう時は素直に時計を見る そうなるとマイルで1分34秒以上、ラスト34秒以上の足を持つ馬、または過去1800m以上で好成績を出した馬を基準にしてみる

◎ 13 ホウオウアマゾン
 この馬、素直に強いなと思う この辺で武豊のG1勝利を久々に見たい
○ 4 バスラットレオン
 順調に成長している三歳馬って感じ 確実に強くなっている
▲ 6 シティレインボー
 穴馬 とはいえ過去レースでは良い時計で走っている 三浦なのは不安だが...
☆ 8 グレナディアガーズ
 前走は惜しかったが、朝日杯の時計を見たら軸から外せない

上位4頭(軸馬)はこれで行こうと思うが、ヒモとなる馬を迷ってしまい選びきれなかった

△ 2 アナザーリリック
 どことなくリオンディーズの走りに似ている気がする
△ 3 ルークズネスト
 侮れない馬 モーリス産駒だし期待できるかも
△ 5 リッケンバッカー
 前走ホウオウアマゾンに及ばなかったとはいえ、タイミング次第では勝てていたと思う
△ 7 タイムトゥヘヴン
 前走バスラットレオンには及ばなかったものの、ミルコならやってくれそう

ここにない馬ではソングラインが気になっている 時計は持っているが前走が悪すぎたと思う あとシュネルマイスターとピクシーナイトについては、決め手があるのかどうかよく分からないので、買わないことにした


【レース結果】
1 15 シュネルマイスター
2 10 ソングライン
3 8 グレナディアガーズ

決め手があるのかないのかよく分からないので外したシュネルマイスターが来てしまった ソングラインはやっぱり強かった グレナディアガーズは左回りや直線の長い東京や中京は不向きなのかもしれない 阪神や中山適正かも しかし、バスラットレオン...落馬て

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ついに買ってしまった Nikon Z9!

ZFの情報が迷走中