X-E3に惚れました

散歩用に購入したチープなカメラ、X-E3 これが実にいい!












このカメラにはパンケーキレンズがよく似合う

リモート勤務ですっかり出不精になってしまったので、朝や合間にウオーキングを心掛けている そんな時にリストストラップに引っかけても邪魔にならないカメラとレンズの組み合わせをと思い、購入したXF27mm F2.8
このXF27mm F2.8はX-T4に使うつもりで買ったのだが、ごっついX-T4にはアンマッチだった
もっとチープなカメラがいいと感じX-E3を購入したのは、このレンズに寄るところが大きい

気軽に写真を撮るだけなのに大袈裟な機能は不要だったな、そんなことを思わせてくれる
さっと取り出して、さっと撮る ウオーキング中の撮影なんかそんなもんだ

以前、OlympusのPENを使っていたのも同じような理由だったことも思い出した


27mmだとフルサイズ換算で40mm 広くもなく狭くもなく丁度いい 願わくばもう少し寄れると良かったが、それは求めすぎだろう でも、本音を言えば絞りリングがある2世代目が欲しかった


使用機材:
カメラ:X-E3
レンズ:XF27mm F2.8

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂