天皇賞(秋)を予想する 2023

今度の秋天はワクワクする

何しろ昨年のダービーワンツーの激突が見られる
なかなか実現しなかった対決なので、非常に楽しみだ

おまけに天覧レースということで、天皇陛下が行幸されるということだ
今回はミルコのように下馬して敬礼するような騎手はいないだろうが、こんなご時世だからこそ、美しい敬礼を見てみたい

間違いなく競馬場は満員と思われるので、今回は競馬場でのレース観戦は見送りだ
ほんとは購入したばかりのZfで動体撮影を試したかったが、これは次の機会にしよう

ということで、予想

甲乙つけがたいが、本命はイクイノックス、対抗はドウデュースとした
この二頭のワンツーできまりだろう、いや決まってほしい
穴をあける馬がいるとするなら、それはジャスティンパレスだろう
連対馬としては、ダノンベルーガ、ジャックドールだろうか
ブログノーシス、アドマイヤハダルを紐で買ってもいいかもしれない

【レース結果】
1 7 イクイノックス
2 6 ジャスティンパレス
3 9 ブログノーシス

いやー、ユタカさんの乗り変わりが痛い ドウデュースは道中力んでいたらしい けして戸崎がレベル低い訳じゃないことは理解しているが、ユタカさんの騎乗能力は異次元なのかもしれない
全体的にイクイノックス、ドウデュース対策ということで、レースは速い展開だったね イクイノックスに勝てないまでも、ジャスティンパレス、ブログノーシスは十分誇れる走りじゃないかな それにしてもイクイノックスは強い ルメールはどれだけ勝つんだよ

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂