とりあえず開催されて良かった

何はさておき、ストライキは回避され、無事開催の運びとなった

当事者間では色々あろうが、いち競馬ファンとしては開催できたことを嬉しく思う

まずは阪神大賞典



菊花賞組(ボルドグフーシュ、ジャスティンパレス)に誰が絡んでくるかという感じだろうか ディープボンドはこのレースの相性も良く3連覇も狙えるとはいえ、果たしてどうか メロディーレーンもそろそろ重賞で見せ場があってもいいような気がする ブレークアップは消極的な連対とした

そして皐月賞トライアルのスプリングステークス


正直なところ拮抗していて、どれが勝つかわからない となると、ここは騎手次第という結果になりそうだ ということで、本命は経験豊富な岩田康誠の乗るハウゼとした 横山兄弟もありと思うので、ベラジオオペラ、ホウオウビスケッツも軸にいれてもいいかもしれないし、戸崎鞍上のセブンマジシャンもいいかもしれない ちょっと馬券の買い方は迷う

【レース結果】
■阪神大賞典
 1 3 ジャスティンパレス
 2 1 ボルドグフーシュ
 3 7 ブレークアップ

ジャスティンパレス強かった ルメールの位置取りが素晴らしかった 今年の古馬戦線はジャスティンパレスに注目だ

■スプリングステークス
 1 4 ベラジオオペラ
 2 10 ホウオウビスケッツ
 3 2 メタルスピード

横山兄弟のワンツー ラップは平均だったが、ベラジオオペラの追い上げは素晴らしい
横山兄弟を軸に入れて正解だった

両レースとも

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂