待ちきれないのでZ9を購入することにした

Z8もZ6IIIもこれといった情報が無い
そうこうしているうちに下取り用のカメラやレンズの値が下がっていく

もう待ってるのも面倒だな、もうZ9を買ってしまおう



ということでZ6II以外のカメラを全て売り払いZ9を購入することにした

メカシャッターレスのZ9に違和感があるので、一眼レフは残しておきたいという気持ちもあるのだが、思い切って売ってしまって、Zのみでいくことにした

さらばD850


さらばD500


さらばX-T4
正直どのカメラも愛着があり、手放す事にはものすごい躊躇もある

でも、しっかりしたAFと画質が担保できて、Z6IIと同じマウント、Z6IIと同じ操作系統で統一できる方のメリットを優先することにした 何より、Z9の金額がそこそこいってしまうので、ノスタルジーや中途半端な所有欲は捨て去ることが大事と判断した


でも、シャッターフィーリングが大好きなD500をまた買い直してしまいそうな自分がいる...

【追記】
相変わらず情報は無いが、どうもZ8はミニZ9という位置づけらしい D3に対するD700のようなもんだろうか また、Z6後継機は出ない、それ以外のフルサイズ機(ZF?)が出るという噂もでてきた
総合的にZ9を選択したことに間違いは無さそうだ


コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ついに買ってしまった Nikon Z9!

ZFの情報が迷走中