金杯を予想する 2024

年末のレース(ホープフルステークス、東京大賞典)は全然ダメだった
〆がイマイチだった事もあり、やはりここは年始ということなので景気よくいきたい

ということで、予想

まずは中山金杯
本命はゴールデンハインド 中山適性が高いと踏んだ
連対馬としてリカンカブール、エピファニー、サクラトゥジュール、マイネルクリソーラをあげておく


次に京都金杯
こちらは実績重視と速い足をもっているかを重点で選んだ
そうなると信頼できそうなのはドーブネ 連対馬としてはコレペティトール、トゥードジボン、アンドヴァラナウト、セッション、アルナシームあたりをあげておく ベテランの岩田康誠、武豊が張り切るんじゃないかな

両レースとも本命以外は優劣をつけられなかった

【レース結果】
・中山金杯
 1 3 リカンカブール
 2 7 ククナ
 3 15 マイネルクリソーラ

・京都金杯
 1 2 コレペティトール
 2 11 セッション
 3 4 トゥードジボン

新年早々外した ついでにフェアリーステークスも外した 流れが悪いのでシンザン記念は見送ったが、印をつけた馬は一頭のみ馬券圏内だった

有馬記念が終わってからツキがない 今は順番待ちだ いずれ勝ち星は巡ってくると信じたい


コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂