ホープフルステークスを予想する 2021

中央競馬最後のG1、ホープフルステークス

皐月賞と同じコースで、来年のクラシックを占う重要な位置づけ
朝日杯より重要だと個人的には思っている

ということで、予想
















【変更】





















◎ 7 サトノヘリオス
コマンドラインに注目が集まっているせいで、目立ってないが相当強いと思う まだまだ伸びしろあり

○ 5 キラーアビリティ
前走こそ2着だったが、有馬記念を勝った横山武騎手ならなんとかしてくれるだろう

 ▲→△ 6 コマンドライン
 レースを見る限り、距離不安は無さそうだ ただ、人気どおりに早い馬なのかは懐疑的だ
  →人気に惑わされないことにした

 ☆→△ 15 アスクワイルドモア
 ジオグリフ自体が不可解な馬とはいえ、大差をつけられて負けている
 でも、札幌での後方からの追い込みは魅力的だ 武豊騎手のG1完全制覇に期待したい
  →初めてのタフなコースへの不安あり

 △→▲ 3 ラーグルフ
 良い脚している 中山適性も問題なしで要注意
  →中山適性と時計で格上げ

 △→☆ 9 ボーンディスウェイ
 すでに多頭数のレースも経験済みで、中山適性も高そうだ
  →こちらも中山適性と時計で格上げ

他に気になるのはグランドラインとグラウンドマジック 正直言ってサトノヘリオス以外は横一線かなと思う
 →2歳馬は成長が早い サトノヘリオスだけに絞るのは早計と判断した

【レース結果】
1 5 キラーアビリティ
2 8 ジャスティンパレス
3 3 ラーグルフ

ジャスティンパレスは他の予想家が皆予想に入れていたけど、前走の走りをみても少頭数のイージーなレースで走るかどうか判断できなかった Cデムーロの腕が光ったのかな
明日は東京大賞典だ なんとか一矢報いたい

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂