エリザベス女王杯を予想する 2022

秋の女王決戦、エリザベス女王杯 

ちなみに、先日エリザベス女王が崩御されたため、副題の「エリザベス女王即位70年記念」は付与されないことになったらしい
このレースは苦手意識は無いが、当てた感触は無い 当てたり外れたりの繰り返しといった感じだろうか

ということで、予想

秋華賞で気持ちよく勝ったスタニングローズを本命としたい 同レースで2着馬だったナミュールは注目馬とした やはり斤量有利な三歳馬が有利と思われる
対抗としては前走で力強かったイズジョーノキセキ 前回騎乗の岩田康成が騎乗停止のため、ルメールが棚ぼた騎乗というかたち 阪神の2200は直線が短いため、あそこまでの伸びを見せられるかは不安だが、ここはルメールの手綱さばきを期待したい
単穴はオールカマーでの出来が素晴らしかったジェラルディーナとした
連対馬としてはイギリス出身のムーア騎乗が騎乗するアンドヴァラナウト、一番人気なのでとりあえず抑えでデアリングタクトを選びたい
これ以外に気になるのはウインを冠した馬が3頭もいること こういう場合、1頭が馬券に絡んだりする事がある
【レース結果】
1 18 ジェラルディーナ
2 13 ウインマリリン
3 15 ライラック

ジェラルディーナは狙いどおりだったけど、ウインマリリン.... 嫌な予想は良く当たる
馬券に絡むことがある言ってたウインを冠した馬が来てしまった 気がつきゃ上位は外国人ジョッキー エリザベス女王杯というだけあって、欧州人が張り切った感じだね と思ったら、ビリとブービーも外国人ジョッキーだった
今日はWIN5狙いで他に4レースやってみたが、全部だめ 先週のレースから全敗が続いている 来週こそ取り返したいね

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂