Z6II思ったよりいけるぞ!

10/30の東京競馬場、いわゆる天皇賞(秋)開催日にZ6IIでお馬さんの撮影

プロレスの会場で写真を撮るようになって、とくにZ6II周りの設定をいじるようなった
以前はミラーレスのシャッターとAF-Cのごくわずかなズレやプレビュー表示の不自然さが気になったが、思い切ってプレビュー表示をしない、テレコンを使わない、クロップするなどの設定をしたらけっこう使えるようになってきた

レジェンドトレーナーC 人ゴミの中から撮影

ペルセウスS レモンポップを追うリフレイム

天皇賞(秋) パンサラッサの大逃げにやられた


今までミラーレスは流し撮りが苦手かと思っていたら、けっこう撮れるようになった
動体写真ならD500が最適であることは変わらないが、Z6IIもけっこういけるぞ!


使用機材:
カメラ:Z6II
レンズ:NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂