ジャパンカップを予想する 2022

東京競馬場2022年の〆レース ジャパンカップ

今年は外国からの馬だけでなくジョッキーも多いが、日本の高速馬場にどこまで通じるか
迎え撃つ日本馬はどう跳ね返すか サッカーも日本が勝ったし、この勢いで日本馬が圧倒して欲しい

ということで、予想

馬場が渋れば欧州主戦馬は有利だが、当日は晴れ そうなると高速馬場になると思うので、思い切って外国馬は全て外す ※シムカミルは紐でもいいかもしれない

本命と対抗はとくに差はなく、ダノンベルーガとシャフリヤールの2強だと思う そこを京都大賞典組のボッケリーニとヴェラアズールが絡んでくるものと思う 連対馬としてはヴェルトライゼンデ、ハーツイストワール、テーオーロイヤルあたりが有力と思う

ここでしっかり獲って、収支改善したい!
【レース結果】
1 6 ヴェラアズール
2 15 シャフリヤール
3 3 ヴェルトライゼンデ

三連複、馬連で的中はしたものの、トリガミ ヴェラアズールの京都大賞典の走りはウソじゃなかった ボッケリーニは体重減もあったせいから調子を崩していたんだろうと思う シャフリヤールは想定どおり ダノンベルーガは不利があったとのことだが、レースを見る限り、よくわからなかった ヴェルトライゼンデも本来の能力を発揮できたということだろう
デアリングタクトが4着に食い込んだのはちょっと驚き 次のレースでキチンと走れば、復活と言えるだろう 外国馬ではオネストあたりが、来年出場すれば侮れない存在となるような気がする グランドグローリーは年齢から考えても、来年はないだろう

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ついに買ってしまった Nikon Z9!

ZFの情報が迷走中