金杯を予想する 2023

新年早々金杯の予想だが、過去戦績は京都中山ともに良くない
金杯に限らずG3のレースには苦手意識があるようだ

今までと流れを変えたいので、これまでは競馬ラボの予想印画像を使っていたが、今年からnetkeiba.comの出馬表を使うことにした
また、馬券の買い方も手広く買わず、絞って買うやり方にしようと思う

まずは京都金杯

近走の成績が良くない馬が多いため、すっと選べないが、ここは純粋に時計を重視したい
1600mを1分32秒台をコンスタントに走れるというのをひとつのポイントにした

となると本命はマテンロウオリオン、対抗エアロロノア、単穴イルーシヴパンサーを上位馬に据えて連対馬には昨年好成績のピースワンパラディ、器用そうなタイムトゥヘヴン、このレベルなら行きそうなオニャンコポンあたりでフォーメーション買いだろう


次に中山金杯

京都金杯以上に悩んだが、こちらは中山適性の有無で選んだ感じだ
人気馬になりそうなマテンロウレオ、ラーグルフなど、時計はそこそこだが、中山での戦績が悪いので外すことにした そうなると目立つレースで張り切るミルコの乗るクリノプレミアムを本命、中山での成績がいいレインカルナティオ、レッドランメルトそれぞれ対応、単穴に、そして連対馬はウインキートスとした
人気薄ばかりになりそうだからワイドで買ってもいいかもしれない

新年1発目は綺麗に決めたい

【レース結果】
京都金杯
1 7 イルーシヴパンサー
2 5 エアロロノア
3 2 プレサージュリフト

いちおう馬連的中だけど、マテンロウオリオン、何やってんだ、あれ

中山金杯
1 3 ラーグルフ
2 2 クリノプレミアム
3 5 フェーングロッテン

意外に固い結果だった クリノプレミアムは惜しかったけど、単勝や複勝の馬券を買ってる訳じゃないから関係ないな

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂