エリザベス女王杯を予想する 2023

秋の女王決定戦、エリザベス女王杯

2年連続で的中していない、あまり得意ではないレース
昨年の上位馬は馬券には絡むだろうか?

ということで、予想

府中牝馬ステークス組が来ると狙いを絞った
したがって、本命はルージュエヴァイユ、対抗はディヴィーナ 単穴で一番人気のブレイディヴェーグとした
ブレイディヴェーグは前走が早すぎたので、疲れを考慮して単穴だ 府中牝馬ステークス組は追い込み馬と逃げ馬という対照的な2頭が面白い 前走2着だったルージュエヴァイユが、雪辱を果たすと思っている
連対馬はそれぞれ、ジェラルディーナ、ライラック、サリエラ、マリアエレーナ、ビッグリボン 予想した上位3頭にどう食い込んでいくだろうか

今年こそ当てたい!
【レース結果】
1 1 ブレイディヴェーグ
2 2 ルージュエヴァイユ
3 3 ハーパー

疲れがあるかと思ったら、あっさり馬群から抜けてあっという間に勝っちゃった ルージュエヴァイユもしっかりついて行ったけど、時既に遅し あと一歩で勝てなかった
個人的には3着のハーパーが意外だった 秋華賞組はレベルが低いと思ったので、馬券に食い込んだことには素直に驚いた 川田が上手かったというべきか
あと、ディヴィーナは先行に行かないのは不思議だった 勝てないパターンの競馬やってどうするのって感じ

というかルメール、どんだけ勝つんだよ 

コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂