朝日杯を予想する 2023

朝日杯フューチュリティステークスの時期が来ると、もう年の瀬と感じる

寒い日が続くが、そろそろ財布は暖かくしたい

ということで、予想

毎年の事だが、新馬はデータが少なすぎて予想できないからあまり見てない
でも、朝日杯の場合はある程度揃いだしたデータを元に予想ができる

本命は枠順有利でジャンタルマンタル、対抗は枠順不利でシュトラウス タガノエルピーダは期待できそうなので単穴 ダノンマッキンリーも捨てがたく注目馬とした
連対馬としてはクリーンエア、エンヤラヴフェイスあたりが風穴をあけそうだ
休み明けの武豊騎乗のエコロヴァルツも何気なく気になる

【レース結果】
1 3 ジャンタルマンタル
2 1 エコロヴァルツ
3 5 タガノエルピーダ

休み明けの武豊!念のため買っておいてよかった!!武豊は休み明けは走るんだよね~
ただ、1着馬以外はどんぐりかな 年明け以降どう成長するかが楽しみだ






コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂