有馬記念を予想する 2023

今年最後の大一番、有馬記念!! 

今年は混戦だ 何が勝ってもおかしくない
絞れない かと言え、幅広く買うにも限界がある

ということで、予想

本命馬、対抗馬、単穴馬、注目馬、連対馬とそれぞれ印はつけたものの、明確な差はつけられない
選んだ馬のポイントをそれぞれ挙げておく

外枠ではあるものの、宝塚記念でイクイノックスにクビ差に迫ったスルーセブンシーズを本命にした また、グランプリ男の池添が魅せてくれるような気がする 対抗はジャパンカップで復活の兆しが見えたドウデュースとした 武豊に戻ったドウデュースの走りに期待
単穴は3歳馬のソールオリエンス 斤量と内枠で優位だ イクイノックス後のキタサンブラック産駒の走りを期待したい 注目馬としてはソールオリエンスと同じく3歳馬のタスティエーラ
連対馬は逃げ足が生かせる可能性があるタイトルホルダー、実績十分のジャスティンパレスと大外枠で不利と見たスターズオンアースは軸にはできなかった

これ以外だとステイヤーズステークス勝ち馬のアイアンバローズを3連複に入れるかどうかと言う感じだろうか

有終の美を飾りたい!

【レース結果】
1 5 ドウデュース
2 16 スターズオンアース
3 4 タイトルホルダー

もう、何というか、ユタカさんは華があるよな~ ここで勝つって!?
自分の予想でもいちおう対抗ではあったが、こんな勝ち方するって!?
上手いこと馬券も獲れて何とかなった バカ勝ちってほどでは無いけど、今年はこんなもんかな
あ、ホープフルステークスと東京大賞典も残っているな







コメント

このブログの人気の投稿

X-T5が欲しくなってきたが、Z6IIIへの希望は持ち続けたい

ZFの情報が迷走中

例によってZ6IIIの噂